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あなたの商品価値をクライアントさまにも伝え続けること  Vol.2

パーソナルトレーナーとして

「理想のお客さまだけを集めて
 収入と時間をコントロールできる」

ビジネススタイルの構築をサポートします。

トレーナー育成コンサルタントの
中野茂徳(なかのしげのり)です。


「あなたは自分の商品価値を 

 クライアントさまに
 お伝えし続けているでしょうか?」

(これからの見込み客に対してではなく)

現在のあなたの顧客(クライアントさま)
に対してです。


 

「そもそもあなたの商品価値とは
 何でしょうか? 」

パーソナルトレーナーのあなたの場合ですと

あなたの得意とする
トレーニング指導であったり、

食事改善に関するアドバイスであったり。


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またパーソナルトレーニングという

マンツーマンの運動指導そのものの
商品価値もあります。



例えば、

個々にカスタマイズされた 
運動指導、食事指導ができるので

結果に向けての最短距離であること。



自分1人だと
我流になってしまいがちなフォームを

適宜修正してもらい、

正しく効果的なフォームを習得できること。



賢い食べ方を身に付けることによって、

運動効果を
より有効に引き出すことができる。

運動日時をお約束して
トレーニングすることになるので、

気分やテンションに関わらず
必ず運動することになる。



挙げ出すとキリがないほど

パーソナルトレーニング
そのもののメリットも

山ほどありますよね!

それをあなたはトレーニング指導中、

「機を見て折に触れて
 お伝えするし続ける必要がある」

のです。



人は自分の購入した理由を
正当化したいものです。 

(この場合ですと

 あなたのパーソナルトレーニングを
 受けている理由です。)



あなたがそれの手助けをする

(あなたの商品価値をお伝えし続ける)

ことによって、

よりモチベーションの維持、向上に
寄与するのです。



クライアントさまとの
リピート関係構築のためにも、

「あなたの商品価値は 

 (これからの見込み客に
  対してだけではなく)

 現在の顧客(クライアントさま)にも
 発信し続けるようにしてみては!? 」

 
 

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