治療のための瞑想から仏教徒へ

amazonの購買履歴から見ると、私は2017年1月から瞑想修行を自分なりに始めたらしい。

画像1

今は2020年10月末なのですが、今ではすっかり仏教徒になっています。

2019年4月には、京都の智源寺という禅寺に参禅に行ったりして、思い返してみると、結構アクティブに修行をしていたらしいです。こうして見ると瞑想一直線な感じですね。

訪問看護師が見てわかるくらい穏やかになっていると言っていました。(人柄と言うか気分というかそういったものだと思う)自分ではあまり実感はないけど、他の人が見てわかるくらい効果があるんだなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?