見出し画像

【動画セミナー】「読者の心を動かす文章の書き方」を動画で解説してみました。

こんにちは!中野あすかです。


私のnoteを読んでくれている方の中には、「誰かに届けたいもの」があったり「誰かに伝えたいこと」を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


自分の想いや経験を伝えたい。
自分の存在を届けたい。
自分のサービスを届けたい。

その伝達手段として、文章、とりわけnoteを使いたい!とか、使っているよ!という方もいるんじゃないかと思います。


「誰かに届けたいものがある」「誰かに伝えたいことがある」人の文章発信には、繊細にならないといけない部分がたくさんあります。

こちらの都合でメッセージを剛速球で投げても相手は受け取ってくれませんし、かといってよわよわなボールを投げてもスルーされてしまいます。


だからこそ、文章で読者の心を動かしたいときはある程度戦略的に・構造的にトライしていく必要があり、相手に合わせてボールを投げるという感覚が必要になってきます。


こちらの記事は、そんな方に向けた、【読者の心を動かす文章の書き方】の解説動画(20分程度)+解説コラムをお届けします。

動画では、私が1年半noteを書き続けてきて生み出されていった【読者の心を動かす文章の書き方(構成)】をお伝えしました。

文章発信というフィールドの中で、「相手に合わせてボールを投げる」という感覚を掴んでもらえたら嬉しいです。


【この動画で話したこと】

●中野あすかが1年半書き続けてたどり着いた「読者の心を動かす文章」の書き方の仮説
●読者は「タイトルで期待して、文章で確信したい」
●読者に行動を促すときの注意点


🌟動画


ここから先は

701字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,258件

この「サポート」って機能、なんなのか知らなかったのですが、どうやらチップ的なものらしいです。いただいたら、新しい本とちょっと美味しいお米を買う資金にしようかなと思います!