見出し画像

#18 ヘッドフォンライブまであと6日〜音楽と広告〜

広告とかマーケティングと言ったものが苦手だった。"だった"というか今も決して得意科目では無いけど。SNSやり始めた頃は「この手はギターを弾くことや、ペンを持って作詞作曲することに使われるべきなのに、なんでスマホや、PCキーボードを打つことばっかに使われているんだ・・・」と自問自答していた。

てんでダメですね。
若気の至りということで許してください。

ただ歌っていたい。ただ曲作りたいだけなら、他の仕事やりながらやれば良いんです。でも音楽でやっていきたいなら、広告やマーケティングは避けて通れない。作品は誰かに届いて初めて形になるんだし、届いてほしいって思ってるならその手間を惜しんではいけないよね。

告知動画を作ってみたり、こうしてnoteで思いや経過を綴ってみたり、ラジオや生配信に出て喋らせてもらったり、今はいろんな方法がありますよね。

時々、のれんに腕押しじゃないけど、「本当にこれやって誰かに届くんかな?」と思ってしまう時がある。ここで挫けてはいけない。ちゃんと届く。届くと信じてやる。でも期待しすぎない。自分の思ってる100倍やって、やっと届くかもしれないラインに到達するくらいの気持ちで淡々とやんないといけない。

Instagram Liveで毎日公開リハーサルをしているんですが、ふと、コメントをくれた方がいました。キタラのライブを見に来てくれたそうなのです。僕が毎日やらなければこの再会は無かった。こういうのがあると、また頑張ろうって思えます。

SNSはでっかい海。
どこに誰がいるかは見えない。
でも絶対同じ海に漂っているのは分かる。
毎日届け続けて、波紋がその人まで届くことを願います。

あと6日。
よろしくお願い致します。

2.22(月)なかにしりく Headphone Live at 芸森スタジオ

OPEN 19:30 START 20:00
配信チケット ¥2,000
(生配信、アーカイブは3/1まで)

チケットご購入:https://w.pia.jp/t/nakanishiriku-pls/
Pコード:781-581

※チケット購入には会員登録が必要です、
🔻会員登録の流れ(チケットぴあ)
https://t.pia.jp/guide/registration-t.jsp

〈出演〉
なかにしりく (Vocal/Guitar)
福 由樹子 (Piano)
山木 将平 (Guitar)
Chima (Chorus)
高杉 奈梨子 (1st Violin)
小林 瑠衣 (2nd Violin)
前 南有 (Viola)
宇田 梓 (Cello)

Guest:蝦名 摩守俊 (Guitar)

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。