見出し画像

ファーマーレシピ

『丸ズッキーニとヤギチーズ入り自家製パン』

「中西ファームの広い農園を通り過ぎると、牧場があった」

さかのぼること遙か昔・・ではなく、ほんの12日ほど前に「丸ズッキーニの丸ごとヤギチーズグラタン」というレシピを掲載しました。

この時、中に入れたヤギチーズとナス、トマトの味の感想はお伝えしましたが、器に使った丸ズッキーニは食べずに残しておき、自家製パンにアレンジしていました😅

まず、丸ズッキーニは一口大にカットして、残ったヤギチーズと一緒に鍋で煮込みます。ズッキーニが柔らかくなったら、ブレンダーにかけてペースト状にして、食パンの材料と一緒にホームベーカリーで焼きました🍞

小麦粉の量の調整にちょっと苦労しましたが、焼き上がりは普通の食パンと変わらず、しかし切り分けるともっちり感が半端なくて、ほんのりチーズの香りも漂う、とっても美味なパンが焼けました⤴️

ちなみに、ヤギチーズを購入した磯沼ミルクファームさんは中西ファームのすぐ近くにあります。農園と牧場、それぞれの魅力を感じることができる、贅沢で貴重な空間が広がっています✨

ヤギチーズが作られたのは、磯沼ミルクファームさんではなく、あきる野の養沢ヤギ牧場さんで、ヤギのマハロ君が居るのは中西ファームで・・少々ややこしいですが、とにかくヤギチーズ入りのパンは美味しかったです😄

丸ズッキーニが主役ではなく、すっかりヤギチーズが主役になっていますが、次回、このパンと野菜を使ったレシピを掲載しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?