見出し画像

映画「グッバイ、リチャード!」の感想

ネタバレあるから注意です







・教会のシーンすごいよかった
・親友が斜め後ろに座ってお祈りポーズしたところで泣いた。良すぎてスクショ撮りたかった。
・ネットフリックス、引用の範囲としてスクショ撮らせろよ😠😠😠

・あとラストシーンの、道なき道を行くところもよかったな。いいな〜って感じだった。

・死期が近づくと人って説教臭くなるんだろうか
・まあ何か残したいと言う気持ちが言葉になるのかもしれないね
・海外の人が喋る格言みたいな「良いこと」って大概において共感し難い。宗教とか死生観とか何もかも違うし。
・だからジョニデがたくさん演説してたけど何も思わなかった。かなしいね。
・そもそも私は自分が死ぬことより他人が死ぬことの方が怖いので、一瞬一瞬を一生懸命に生きろと言われてもイマイチ
・それよりも人との関わりを大事にしたい。その人が明日死ぬかもしれないからね。
・私が死ぬ分には別に、大丈夫です。余命宣告羨ましいよ…。

・死期が近い人間の行動についての映画だと思うけど、主人公の性格がこれまでどうだったのかが映画の中で読み取れず、どう変わったのかがわからなかった。
・薬も酒も、やってる人多い国だからな…場所が日本からとんでもなくヤケになってるんだと伝わるが。
・もともと家庭は円満じゃなかったみたいだし。
・でもだからこそ、最後は円満にしようと思ったのかな?分からん。娘が大事なのはわかる。

・もっとはちゃめちゃにはっちゃけるのかと思ったけど、全然そうではなかった。
・今までと同じ日常に、少し我を出すみたいな…?

・正直、最期倒れるまで映像にしてほしかったな。

・ジョニーデップは良すぎ。好きすぎ。
・ジョニーデップ見るために観ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?