見出し画像

映画「アイアムレジェンド」の感想

・ネタバレあるので注意ね



・犬〜〜〜〜〜〜!!!!!
・犬〜〜〜〜〜〜!!!!!!
・いぬ〜〜〜〜〜!!!!!!?!?

・普通に面白かった。
・きっとすんごい孤独だよね。とにかく孤独。それを唯一支ててくれてたのが犬なんだろうに……
・犬の最後のシーンすごいよかった。前が見えない。
・とてつもない孤独で絶望するような状況なのに主人公のめげなさ、諦めなさがすごい。
・ところでこの設備は一体誰が…?まさかご自分で!?
・サバイバル能力すごすぎか…わたしだったら電力を復旧させることもできない

・敵(?)にも明確な弱点があるのはいいね。希望が持てる。
・原作ではドラキュラらしいですね。映画だとゾンビにしか見えなかったけど。

・ところで原作とかなり結末が違うそうですね。
・調べたけど、別にふーんだった。まあ原作ファンが怒る気持ちもわかる。もはや別作品だもんね。
・「レジェンド」の意味が違うじゃないか!と怒っているらしいが、原作での「レジェンド」表現は、言葉にはなかったけど映像で表現されてたと思う。
・少なくとも私は感じたよ。アイアムレジェンドって、そういうこと…?って思ってたら結末で言葉にされてなるほどそっちねと。
・映画って結末が全てじゃないから

・敵側に知性があると急に状況が変わっちゃうんだよな。いつだって知的生命体の殺戮は憚られる。
・いぬ、飼いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?