見出し画像

1月1日(日)元日歩き初め

年末(12月29日)まで歩く。
そして、年始(1月1日)に初詣を兼ねて映画館への歩き初め。

橋を渡るところで登る朝陽に照らされる。
自分も太陽の如く登り調子になることを確信!

最も近い恵美須神社に先ず参りました。

とりあえず木槌で叩いてみました
未明は賑わったであろう境内もひっそり
続いて六所神社の鳥居前
朱塗りの立派門を括る。階段は急だ
無事に参拝。ここも未明は賑わったであろうが未だ誰もいなくて静かな中でお詣りできました。
午後の菅生神社。15時過ぎ、待つ人多く日を改めて。
更にビックリ‼️は龍城神社。岡崎公園内にある社は城を半周するくらいにひとが並んでいた。こちらも、日を改めて詣ります。

歩いて、詣って、元気よく。
太陽の光もたっぷり浴びて。
素晴らしい1年のスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?