見出し画像

ナミブ砂漠

世界最古の砂漠といわれる
ナミブ砂漠
Angola/Namibia/ South Africa

→一度でいいから広大な砂漠を眺めてみたい。そう思ったのはナミブ砂漠を知ってからかな。

おはようございます。
今日、明日と雨☔ですかね。

ナミブ砂漠の燃えるような朝日が、広大な砂丘に輝く光と影を描き出す。アンゴラとナミビア、そして南アフリカに跨がるこの世界最古の砂漠は、時の重みを静かに宿している。

足跡は砂に消え、風に吹かれて形を変える。しかし、この地に根を下ろした生命の叡智は、過酷な環境の中でしぶとく生き抜いてきた。ナミブの砂は語り部となり、太古の時代から連綿と続く生命の旅路を伝えてくれる。

人々は昔から、この荒涼とした大地に神秘を見出してきた。砂丘の曲線美は、永遠の調べを奏でる。ナミブ砂漠は、私たちに自然の畏怖と尊厳を教えてくれる。そして、この地球上に刻まれた生命の躍動を想起させてくれる。​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?