本を買った

キム・スヒョンさんという
韓国人の方が書いた
「私は私のままで生きることにした」

という本を読んだ


まだ読み途中なのだけれど
いきなりど突かれたような
ドンと何かに押されたような
それくらい、わ!!ってなる文があった


"会社をやめてフリーランスになったからといって自分らしくなれるわけではなく
奇抜な趣味をもっていたとしても
それが自分らしいわけではない

自分への理解を土台にして
自分で判断し、決定し、生きることこそ
自分らしい人生"


1年前、何が向いているのか分からず、
自分て何のためにいる?
自分の目的、やりたいことって何?と
ただただ一人で悩み、辛くなり、会社員を辞め、個人事業主となった私にとって衝撃的なページでした。


今晩の私の自習は
この文について考えること
自分への理解を追ってみることです


やるぞーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?