見出し画像

ただいま残高160万円


はい。ただいまの貯金額160万円。

支出は家賃、高熱費、支払い含め15.6万

収入8〜10万円


ん?ピンチ?



先日2つあった口座のうち1つが
残高0円になった。


そちらの口座で今まで契約していたものを払っていたから大ピンチ、、。

支払いがまだです。の通知がたくさん来ている。



おお、これはヤバイ。



どうしよう、、


マッサージの今月の給料明細、、

19万ほど売上げても
手取りがなんと6万、、、6万て、、

パン屋のバイト始めたけどお給料は5月、、

というか、朝から晩まで働いて10万もいかないなんて、、、

ゴールデンウィークなんてお休みもらえなかった、、辛い、、、


限界だ、、。

貯金も、体力も、自分のケアも
全て限界、、、、


私はやっとやっと気付きました。


正社員で働かせてもらうありがたみ

何不自由なく暮らせること

普通の幸せ

やっと気づいた


好きなことも自分の時間も
恋愛をする時間も
全て余裕がないとできない

お金の余裕があって

心の余裕、生活の余裕



やっぱり私の中で、
お金が1番大事なのかもしれない。

お金がなければ趣味は続けられないし
お金がなければ気持ちよく友達と遊べない
お金がなければ生活ができない
お金がなければ心が弱くなる


お金がなくても、好きなことしてるから満足!
という生き方は
私には向いていなかったようです。


不安が溜まる一方で
働かなければ。が先行しすぎて
自分に余裕がなくなって
周りの人を妬むようになって
心が荒んで
誰かに助けてもらいたくて
誰かに執着しようとする

本当に自分は弱かった。



弱い自分。

やっと気づけた。
弱いから、少しでも不安が解消されることをしよう。

まずは就活。


また正社員目指します。
頑張るっ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?