見出し画像

断捨離

昨日、久しぶりに予定がない休みだった
しかもぽかぽかお天気
朝寝坊


溜めに溜めた洗濯物と
布団と枕カバーと
まとめて洗って
洗濯機を4回も回した


そして毎日気になりつつも
見て見ぬふりをしてきた
荒れたクローゼット


アパレルバイトをしていた時に
店頭で着るための服を買っていたので
収納できないほどの量に、、、


今日こそ断捨離のとき!!!


そう決めてクローゼットの服を全部だし、
"ときめく"か"ときめかないか"の裁判


これが意外と難しい
心を鬼にしないと


あ、これまだ着たいかも〜
(去年一度も着なかった)


あ、この色かわいいんだよなぁ
(色物に挑戦するが、結局無難なやつをリピート)


そう。
結局ずっと着るのって
無難で楽なやつ。
私はジーパンにシャツかトレーナーが多い


スカートとか、誰かとデートするときのために
ちょっとヒラヒラした服を持っているのが
ほとんど着ない。
そもそもデートの予定もないし。


自分を取り繕ってまでデートする必要ないじゃん?って思うかもしれないけど、
やっぱり、少しはかわいく見られたい、、笑

いつかの為にと思って、今回の断捨離裁判では
判決が出なかった


今回は形違いの色被りしてるやつ
去年の秋冬一度も着なかったやつを
思い切って断捨離

私にしてはよくやった笑

おかげでスッキリさっぱり
クローゼットにも余裕ができた


お昼ご飯にしようと
パスタを茹でて
サラダを作って
お昼のニュースをぼーーっとみて
余裕を持つって大事だなとしみじみ


人間関係と同じだなぁと。
とりあえずで交換した連絡先
SNSのアカウント
どれくらいあるだろ

その中でまた会いたいと思える人
会おうと言ってくれる人
どれくらいいるだろう

きっと5人とかそのくらい、、。

人間関係にも断捨離が必要だなと、、。
ときめくかときめかないか

みんなにいい顔して、連絡先を増やして
人脈を増やそうと思ったこともあったけど
疲れてしまったなぁ

その中でもときめく人
数人を大事に大事にしたほうが良いのかも
自分も余裕ができるし
相手にも誠意をもって接することができる

その方がよっぽど、自分にとって生きやすい環境なのではないか、、。
もう少し楽に生きられそう


次の休みは自分の心の余裕を持つ
心の断捨離をやってみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?