見出し画像

アルゴ式ってサイト知ってる???

アルゴ式って超すごいサイトを見つけたので、共有です〜

ベータ版っぽいですね!これからもっといいサイトになるかと思うと楽しみです!

アルゴ式って何のサイト?

プログラミングと情報科学を使い込んで自分の道具に。

byサイト内

をコンセプトとしているサイトのようです。

プログラミングやアルゴリズムなどを問題形式で学べるサイトってことです!

このサイトの何がすごいって!アルゴリズムが学べるところなんです!

最近競技プログラミングを興味本位で始めた私。
B問題やC問題に手を出すと、聞いたこともない〜法みたいなアルゴリズムがバンバン出てくるんです。

そんなの知らないよ〜って思うんですが、ググってみても、めちゃめちゃアルゴリズムつよつよみたいな人が丁寧な解説をしてくださってるんですが、理解できなかったり、難しいな〜って思うことが多かったんです。

ですがこのアルゴ式では、〜法みたいなアルゴリズムを初心者にもわかりやすく教えてくださるだけではなく、問題もついてきちゃうんです。

神すぎる!

ってことで、次回は「コンピューターサイエンス入門をやってみて」です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?