見出し画像

日記 アファメーション



日記2024年7月12日


激しい嫉妬心や激しい怒りなどが体の中を支配して苦しく苦しくてどうすれば良いのだろうかというような状態がかなりの間続いていた。

そういった症状がどうしてか気づくとほとんどなくなっている。いやもう消えてなくなっているかもしれない。

これももしかしたら薬の後遺症だったのだろうか?

本当に体と脳に異常なほどの憎悪の感情や人に対する敵意性などのエネルギーに満ち満ちた邪悪な感情が湧き起こる。

元々そこまで嫉妬心がある方ではなく、そこまで人に対して怒りとかもなかった。

どうしてこんなにも嫉妬や妬み恨みや怒りが湧いてくるのが分からなかった。

純粋な自分の感情とは違い何かに引っ張られて生み出されてしまっているなものでとても怖かった。

時に、テレビに映し出される全員に腹が立ったり、誰かが活躍すると腹が立ったりする。

街中では楽しそうにしている人がいたりしていると思ってはいけないとても汚い感情が湧いてきた。

自分の本当の感情なのか?と思っていたこともある。僕はこんなにも憎悪に満ちていたのか?とびっくりする時もあった。

この感情は首の筋肉硬直や動悸とセットで出た。

大体が意味のわからない心拍数の高まりと首の筋肉が固まっていく感覚が現れてそれに加えて人に対してムカムカしてくる。

とても不快な感情が湧いてきていた。追い払っても振り払ってもどんどんと湧いてくるあの憎悪の感情は本当に苦しくて仕方なかった。

精神薬を飲むと攻撃的になって人格が変わると聞いたことがある。

ベンゾの離脱症状で怒りやすくなったりイライラ感覚が強くあったりすると書いていたのをうる覚えで定かではないが見たと思う。

つまりは僕の半年以上自分でもびっくりしてしまう程の激しい憎悪に満ちた感情はもしかしたら薬の後遺症だったのかもしれない。

薬で僕の体は壊れた。それは体ではなくもしかしたら脳や心を壊していたのかもしれない。

僕の心を見えないところから忍び寄りコントロールして暴走させていたのかもしれない。

今もたまにそういった怒りなどが湧き起こってくることもある。

しかし前までとは明らかに違う。

どう違うかというときちんと自分の純粋な感覚と分かるものである。

これはどういうことか自分の体にフィットしている怒りであるという言い方で伝わるかな?

なんだかこれが僕の体と心にマッチしている怒りで確かに怒りが自分のものであると分かる。

前回まではまず、僕の体では到底扱えないほど大きくて巨大な憎悪のエネルギーに満ちた感情だった。

そしてそれは自分を覆い尽くすほどのもので我を忘れそうになるくらいだった。

とても恐ろしかったし怖かった。自分が自分でなくなる感覚はとても怖かった。

このような感覚は多分体験した人にしか分からないが、精神薬で狂ってしまう人がいるというのはわかった気がする。

完全に自分で自分をコントロールする力がなくなり、薬に自分の体と心の操縦を奪われて薬(悪魔)に完全に乗っ取られる感覚である。

それが最近は無くなってきていて、テレビをみる時街中でもかなり穏やかに見たり歩いたりできている。

とても嬉しい。とても心地が良い。

もしかしたら、またあの悪魔の感情が表れるかもしれないが今は落ち着いてきている。

この事実は本当であり、それはポジティブに捉えようと思う。もし可能なら一生味わいたくないものである。

ミステリーが好き

僕は大のミステリ好きだと思う

小さい頃はドラえもん一筋だったけど小学生の中盤くらいから図書館の探偵ものの絵本を見たりしていたし名探偵コナンもdvdで借りてみていた。

今も、名探偵コナンはほとんど全話見ているしミステリー小説を図書館で借りている。

しかもドラマや映画も推理ものばかりである。

どうしてなのだろうか?と考えてみるけどよくわからない。好きだから好きであるという答えにしないたどり着けない。

単純に面白いしワクワクするし、どうなるのだろうか?と展開が気になってしまうのだ。


色々とミステリーという世界から自分の世界を広げて行けたら良いなと思っている。

僕が見てきたミステリーは何があるか思い出してみた。

ミステリー遍歴

・名探偵コナン(ほど全話)
・金田一少年
・あなたの番です
・テセウスの船
・真犯人フラグ
・青崎有吾さんの作品
・アガサクリスティ
・真夏の方程式
・疾風ロンド
・容疑者xの献身
・自由研究には向かない殺人
・鍵のかかった部屋
・謎解きはディナーの後で
・spec?
・僕だけがいない街
・東野圭吾さんの作品

etcである。


昔の作品であるシャーロックホームズや江戸川乱歩の作品などはほとんど見ていないので少し見ていきたい。

それとミステリー小説は図書館で散見したところ海外ミステリー日本ミステリーどちらも見ていないもので盛りだくさんであった。

まだまだ未読の作品のオンパレードで嬉しい限りである。

色々な作品に触れていきたいなと考えている。でも当たり外れもあるのでなるべくいい作品に出会いたい

気になっている作家

・東野圭吾さん
・知念実希人さん
・楠谷佑さん
・江戸川乱歩さん
・ホリージャクソンさん
・今村昌弘さん
etc



ドラマも見ていないものも沢山あるし、映画はほとんど見ていない。

趣味としてどんどんとミステリーを見ていきたいなと思える。

小説は読むのが遅いのが困りごとではあるけど趣味なので遅くても良いと思っている。

心がワクワクして夢中になれる引き込まれるミステリーに出会えることを楽しみにして生きていこう!


買い物

買い物に行ったことについて
朝は少しだけ体調が悪かったが大丈夫だろうと思って買い物に行った。

土曜日は週に一回の甘いものを食べるのでそれを買うのと食物繊維やオリゴ糖などを含む食品を買いに行っている。


腸の健康のためにこの食物繊維を買ったりするのは欠かせない。

働いていないのでメルカリとポイントで稼いだお金しかないのだが、大体一週間で千円程度はあるのでそれを握りしめてスーパーに行く。

僕はスーパーが好きなようだ。あの雰囲気と人がまばらにいる(多いとダメ)のと新しい商品などを眺めるのが楽しい。

これも一つの趣味なのかなと思う。

家を出て30分は体調が悪かったけど、段々と体調も回復して楽しく買い物ができた。


良い1日が切れたかなと思っている。




アファメーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?