見出し画像

週刊女性1/1号【SHEIN、Temu、7sGood…】「激安通販」購入トラブルの避け技ー2023.12.30

12月26日発売の週刊女性1/1号で執筆しました。
【SHEIN、Temu、7sGood…】「激安通販」購入トラブルの避け技

ネット通販コンシェルジュの遠藤奈美子さんにインタビューさせていただきました。

日常のほぼすべての買い物をオンラインで行っているという遠藤さん。今人気の海外通販について超初級の質問にも関わらず、とても丁寧に説明してくださり感謝です。

SHEINはシーインと読むのだと、この取材ではじめて知りました。

AliExpressやTemuなど、名前すら聞いたことのなかった海外通販サイトですが、この取材のおかげでウォッチするようになりました。インタビューで聞いた通り、品揃え豊富です。遠藤さんによると、品質も(値段のわりには)なかなか良いとのことなので、なにか欲しいものがあったときはAmazonの前にこちらをチェックしようかなと思っています。

目下、カーテンが欲しくて10ヶ月くらい探しているのですが、なんとカーテンもある!

あんまり安いとどうなんだろうという気はしますが、この値段なら失敗しても別にいいかと思わせるのが先方の作戦なのかなとも思います。

【SHEIN、Temu、7sGood…】「激安通販」購入トラブルの避け技

発売日過ぎてますが、よかったら読んでみてください。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?