見出し画像

【勉強会Part6】『ギリギリ勉強会まとめの最終回』〜やったかいあったな〜ー2023.10.27

5月からスタートした勉強会。本日最終回です!

【テーマ】 『ギリギリ勉強会まとめの最終回』

【概要】
日時:10月27日(金)、20時30分〜21時30分
場所:オンライン(Zoom)
定員:先着10名
参加費:無料

・勉強会1〜5回めを振り返る
・ライターが最も勉強すべきことはなんなのか?
・単価の高い大きな仕事を取る方法について
・オフライン添削回INオンライン
・勉強会シーズン2について

普段は私がひとりで喋る会ですが、今回はまとめの回、全5回の総復習ということで、対談形式です。

ライターの不動明子さん(ペンネーム)にご登場いただき、各回のポイントを振り返りつつ、最も重要なものはなにか? ということを話したいと思います。

私がひとりで話すよりも、客観的な目を入れたほうが、大事なポイントがよりわかりやすくなるのではと思っています。

後半は、オフライン添削会で添削した文章を実際に見ながら、フィードバックしていきます。

添削会で添削した文章は、実際に参加者の方が業務で使うものだったのですが、「ほぼ赤字なしで通った!」とのことです。やったかいがあったなと思うと当時にホッとしました。別業界ではまったく通用しなかったらどうしようと思いましたが、そんなことはなかった。

どの業界でも媒体でも、読みやすさと構成は、必要なことなんだなと改めて思った次第です。

最終回でもそんな話をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?