見出し画像

「娘たちから嬉しいLINEメッセージ」

息子、颯馬(ふうま)、昨日23日で1歳になった。
インフルエンザ2回目の予防接種と身体検査をした。体重10.1kg、身長76.5、胸囲46.0、頭囲46.2 その他、すべて異常なし。順調に育っている。

もうすぐ22歳になる長女、未空(みく)、20歳の次女、七海(なつみ)からLINEに嬉しいメッセが入った。

颯馬くん、
今日で1歳のお誕生日だね!!
おめでとう
パパとミカさんに似て、
どんどん好奇心旺盛な男の子になりそうだね!笑
わたしも今からワクワクだよ!
良い一年になりますよーに!
未空
颯馬くん、1歳のお誕生日おめでとう!!🥳
もうすでに元気いっぱいでたくましく成長してるみたいで、
今後がもっと楽しみだね!
素敵な一年になりますように!
七海

娘たちが美香とも仲良く、そして年の離れた弟、颯馬(ふうま)の成長を喜んでくれているのが、何より嬉しい。
1年前は「早速、哺乳瓶でミルクを10㎖飲ませる・・・」なんて書いていたのに、今は長い時間、立っていられるようになった。歩きだすのも時間の問題だ。

画像2

画像1

そして、息子のために書いた新著、「ようこそドラマチックジャーニーへ」アマゾンカスタマーレビューが34人になり、自己ベストだった33人の「感動が共感に変わる!」を超えたのがWで嬉しい。あれから12年、ようやく自分との約束が守れた。「この本を超える本を書く!」って思い続けていたのだ。

この新著に書いた旅、外国人と旅する全世界の多国籍ツアー、日本人と旅する「大人の修学旅行」モンゴル、アラスカ・オーロラ、秋のカナダ・ユーコン川カヌー160kmで下る旅、南米ペルー・インカトレッキング、南米ボリビア・ウユニ塩湖など、コロナ終息後は、少しカタチは変わるかもしれないが、実現していく。まずは、国内1dayイベントから実施していくつもりだ。

画像3

「前兆に従いなさい。
何かを強く望めば
宇宙のすべてが協力して
実現するように助けてくれる。」
パウロ・コエーリョ(著)「アルケミスト 夢を旅した少年」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?