見出し画像

「モロッコのサハラ砂漠でエコファームを造る!岩間ひかる」

会社をたたむ1年前、2017年11月の今日、モロッコの旅から美香と隊員たち11人と帰国した。成田空港で隊員たち(お客さん)の笑顔を見て、こんな笑顔が見られるなら、もうちょっと頑張ってみようと思えた・・・。

画像4

そんなモロッコの素敵な旅の企画をつくってくれたのは、モロッコ在住の友人、ひかる(岩間 ひかる)
そんな彼女が、このコロナ禍で3月から収入を絶たれ、「サハラ砂漠でエコファームつくる」クラファンを始めた。喜んで応援メッセージを寄せた。
クラウドファンディングは下記をクリック!

画像3

そんなひかると来週voicyラジオ対談の収録をする。3年ぶりに話をするのが楽しみだ。

画像2

画像5

画像6

これからは国内外と会いたい人に会いに行く旅をやっていきたい。モロッコのひかる&アリには、家族で会いに行く。サハラ砂漠を目の当たりにした息子、颯馬の姿を想像するとワクワクが止まらない。

画像1

からっぽのうつわのなかに、
いのちを注ぐこと。
それが、
生きるということです。
「十歳のきみへ 九十五歳のわたしから」
日野原重明




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?