見出し画像

「1年前、小山薫堂さんのFMヨコハマの番組に生出演した事から始まった・・・」

すべては、1年前の今日、始まった。小山薫堂さんのFMヨコハマの番組に生出演した。番組に俺を推薦してくれたのは、10年ぶりに再会した宮ちゃん

画像2

リスナーからの熱いコメントが嬉しかった!

 ・中村さんのトーク同世代として沁みました。
 ・中村さんっとても感動しました!
 響きました!
 「永遠の一瞬」
 「ここには何もないけど全てある」
 「幸せの沸点」
 「盟友の明日を生きている」
 だらけた日々の自分にとって、
 間違いなく、 
 これからの人生を動かす大きな言葉でした。
 こんなに心動かされるなんて。
 本当にありがとうございます!

新刊の出版社、産業編集センターの編集担当者が、たまたま車で生放送を聴いてくれていて4冊目の出版のオファーをもらったのだ。

14年前のデビュー作は10日間、12年前の2冊目は15日間で書き終えた俺は、出版の話をもらったとき、息子、颯馬(ふうま)が生まれる前に書き終えるつもりだった。

編集担当者、佐々木さんから言われたのは、「コンテンツとして書けそうなことを全て書き出してください」それがコンテンツとして整理されてラフが出来上がったのが、颯馬が産まれる直前になってしまった。12年分の旅ネタは10冊分以上の分量になっていたからだ。

生活が一変した。ゼロ歳児の育児と家事に加えて、睡眠時間を削って執筆の時間が加わった。原稿を書き上げた後、コロナの影響で、出版が2カ月延期になった。出版の話をもらって実に1年の月日が経っていた。

画像2

今、新刊「ようこそドラマチックジャーニーへ」の読者がFacebookで俺をタグ付けして感想を書いてくれたり、Twitterで拡散してくれたり、アマゾンカスタマーレビューも発売直後にも関わらず毎日、増えている。感謝しかない。すべての努力は報われることはないが、報われることもある 笑。毎日、感動している。出版に関わった人、すべてに感謝、感謝、感謝。ありがとう!

反響は、どんどんカタチとなって次に繋がってる。また、ラジオ出演が決まり、特番を組んでくれる。秋の講演も決まった。そして、今月は出版社の販促・編集担当者と一緒に書店回りもある。重版決定してロングセラーにしたいから、今から、やれることは全てやる。

画像3

 「闇があるから光がある」
 そして闇から出てきた人こそ、
 本当に光のありがたさがわかるんだ。
 小林多喜二


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?