見出し画像

明日で最終回。「お・し・ま・い・DEATH!」

一番楽しみにしていたドラマが明日で、お・し・ま・い・DEATH!
明日が待ち遠しくもあり、寂しくもあり 笑

『半沢直樹』・・・池井戸潤、原作『オレたちバブル入行組』が2013年7月に放映されたときから観てて、原作も読んでるが、俳優陣のアドリブが原作を超えて面白い!

「施されたら施し返す……恩返しです!」
「お前なんかと誰が手を組むか!死んでもヤだねー!!」
「君はもう、おしまいです。お・し・ま・い・DEATH!」
「お…おねしゃす」

何と言っても、大和田 取締役の香川照之が、ダントツ面白い!
何度観ても笑ってしまう。

伊佐山 証券営業部長(市川猿之助)
「お前の負けえぇぇぇ!」
箕部 進政党幹事長(柄本明)
「小童ぁ(こわっぱぁ)!」
など、まるで時代劇だ!

半沢の名言、金言の数々に、毎回熱くなる!
半沢直樹(堺雅人)
「大事なのは感謝と恩返しだ。その2つを忘れた未来は、ただの独りよがりの絵空事だ」
「やられたらやり返す。倍…いや、三人まとめて1000倍返しだ!」

ドラマに出ていた万年筆、マカロン、一瞬しか映らなかった半沢がしていたセイコー腕時計までが、売れに売れたり、ものまねが小学生にも流行ったり、もはや社会現象と化している。

1,000倍返しなるか?
明日はスカッとしたいね!

写真提供:隊員まなぶ

画像1

 夢を見続けるってのは、
 実は途轍もなく難しいことなんだよ。
 その難しさを知っている者だけが、
 夢を見続けることができる。
 そういうことなんじゃないのか。
  「オレたちバブル入行組」池井戸潤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?