見出し画像

世界を笑顔にする整体とは

‪ 山中教授が言った。今回の事態はエビデンスを待っていたら手遅れ。行動しなさい、と。整体についても同じだと考えてある。エビデンスがないからダメ。エビデンスがないものは存在しない、という考え方自体が古い気がする。現代においても説明できないものは数多くあるのだ。検査、測定できないものもあるということ。

現代化学を持ってしてもエビデンスが表現できないものがある。動きをよくする【整体】については必要性があるとは言え、実体がはっきりしないのは事実。効くのだからいいだろう、では無い。ではどうするか。見える化してわかりやすいものにする。身体や人体の仕組みを、分かりやすいものにしてやるのだ。それをやるのだ。‬

こうした思いで私たちのプロジェクトは進められている。これまでの在り来たりのものでない表現で、人体の可能性を高めることで、私たちは世界を笑顔にしたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?