見出し画像

思い出の曲 #クリエイターフェス毎日投稿

高校、大学の定期演奏会でそれぞれ最後に必ず演奏した曲。
今でも聴くと思い出がたくさんよみがえります。

高校

なぜか必ずこの曲が最後で、最後にアナウンスする言葉も毎回決まってました。

私たちの代で卒業式の退場曲にしたら、その後受け継がれたとか。

大学

定期演奏会が毎年クリスマス頃に開かれるので、最後は必ずこれでした。
鞭を入れる描写として出てくる「パチッ」という音を曲中に入れるのですが、それが楽しかったなぁ。

以上「思い出の曲」でした。

明日は最終日!「この街がすき」です。
今住んでいる、そして実家のある、「この街」について書こうと思います。

この記事が参加している募集

思い出の曲