見出し画像

ゆるく生きてるそうで。

久しぶりに再開note。

ふと思う事を書き出すのが好きでして、本物の紙のノートにいつも書いてましたが、デジタルノートにも残していこうと思い、そんな事から再開note。

前もちょこっとこの媒体で書いてましたが過去すぎるので心機一転で最初から。


書き出して、あー私ってこう考えてたんだなとその時思ったり、気分で読み返してみたりするとまた違う感覚で読めたりと面白いんですよね。こういった媒体凄い。


この媒体は誰かが見る事もあるという事で何だか語りかけるようなそんな感じにした方が良いのかな?とかちょこっと考えてしまうし自己紹介なんかした方が良いのかなとか思ってしまう不思議な感じ。

なので最初ならでは、私とは何ぞやと軽く自己紹介をしておこうと思います。

職業は新宿で美容師(スタイリスト)をしております。

本、音楽、自然、お酒、コーヒーに囲まれて生きていたいそんな人間です。

自分もどうやってそうしてるか分からないんですが気配を消す事が得意で、仕事以外はぼけーってしてます。省エネモード的な

この仕事をしていながら恥ずかしい話、虚弱体質で(もはやネタと化してます)、この世間体とかですと、"HSP"や"HSS型HSP"や"繊細さん"と言われる物に片足は突っ込んでいるタイプだと思いますが、毎日楽しんで生きてます。楽しいことを見つける、心地良いものを見つけるのも得意です。

自分の中で腑に落ちるまで追求していくのが好きなので、美容師が向いてるんだろうなあと思っております。時に追求しすぎて身体の調子を壊すので気をつけてます。笑

友達やお客さんに歩くマイナスイオンと言われます。何だか嬉しいですね。

そんな感じですかね〜

あ、あと一つ。

ほんのりとトップページに書いてある通り過去に精神疾患に罹った事がありました。

1度起きる事も出来ない全てがモヤがかかるくらいにも悪くなってしまったりしてどうなる事やらと思ったのですが、今はぴんぴん(とは自信持って言えませんが笑)ゆるりと心地良く生きてます。

おいおい、大丈夫かよってなると思いますが美容師になってからも鬱病再発。ありました。

さらにおいおい。大丈夫かよってなりますがその間は休まず通院しながら自分自身と向き合いながら働いてました。(これは今思うとオススメしません笑)

まあこんな感じで今は1番自分自身も周りの大切な人達も大切に出来てるなと実感してますし、何よりも楽しく生きてます。

どうしてそんなに強いの?って言われますが、ぜっっっっっんぜんそんな事はなくて、自分自身とは何ぞやと向き合ったからこその今なんだと思ってます。

(余談ですが、それをキッカケに心理カウンセラー資格も取りました。ひそひそ)


そして私のこの生き方を話すと、精神疾患、生き辛さが良くなったり、解消されたりといった方々が嬉しいことにいまして、この生き様が誰かのヒントにもなるんだなと帰りの電車に乗りながらひしひしと思ってました。

、、、とっても長くなりましたが、そんな文も書いていこうかなと思います。

最初の方に書いてありますが、ふと思ったことなどの文章がメインだと思います。

なんかホッとしたいなーみたいな気持ちになりたい方たまに読みに来てくださると嬉しいです。


ここまで読んでくださりありがとうございます!

よろしくお願いします〜



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?