見出し画像

『IPPON!』脱稿まで打ち合わせあと何本!?(6)|原作付きマンガ一緒につくろう計画


前回までの展開はこちらから

【重要なお知らせ】

内容に差し替えがありました。(2020/03/16)

2019年中に公開された本企画の中に、漏らしてしまったページと解説テキストが存在することに気がつきました。既に公開してしまった部分よりも手前にあたる部分なので、やむを得ず、本記事を含む、2020年1月〜3月にかけて更新された本企画(5)|(6・本記事)|(7)の内容を差し替える形で、漏らしてしまった部分を収録しました。従来(5)〜(7)として公開していた部分は(8)〜(10)に置き換えて収録されています。ご不便お掛けいたしますが、ご容赦ください。(再編成にあたって購読料での損が読者の皆様に生じることはありません。)

リンク:(5)|(6・本記事)|(7)マガジン


今回の範囲の原作

(アーヴィー視点で)空にまっすぐに伸ばした左腕を、思い切り体に引きつける。反動を使いつつ、右手に持つ砲丸を思い切り突き出す。


*第0話の原作全体をおさらいしたい方は『(1)第0本(プロローグ)原作テキスト』で再読できます。

◆原作担当:朽木 誠一郎
◆ネーム/解説:中村珍

※この企画は、2018年までに原作者・朽木誠一郎さんが執筆した原作テキストを頂いて、作画担当・中村が、2019〜2020年にかけて、制作と並行しながら解説しています。


通しネーム(掲載済みの分)

初見ネーム-001

初見ネーム-002

初見ネーム-003

初見ネーム-004

初見ネーム-005

初見ネーム-006


今回追加されたネーム


初見ネーム-007

初見ネーム-008



ここからネーム解説


 引き続き、アーヴィーくんの投擲シーンです。

(アーヴィー視点で)空にまっすぐに伸ばした左腕を、思い切り体に引きつける。反動を使いつつ、

ここから先は

1,451字 / 4画像
買い切りの価格です。継続課金ではありません。

「絵は描けないけどマンガを作ってみたい」「マンガ原作の書き方は?」「原作を書いたら実際にどんな作業をするの?」「原作もらったけどどうしたら…