見出し画像

#60 ポール珈琲(上福岡) 中村橋太郎8/7訪問

今日は上福岡駅くら徒歩2分の「ポール」に訪問。


ドリップしてもらったコーヒーとエアロプレスのコーヒー、あんバターを注文。

コーヒーのマグカップがでかく、2杯分ぐらいの大きさ。

画像1


エアロプレスは自分でプレスしてカップに注いで飲むタイプ。

画像2

ドリップタイプはクリアなかんじでグッド😊
エアロプレスはかなり濃い味だった。この濃さがクセになりそうな味わいだった。

あんバターは、あずきの甘さとバターのしょっぱいのがマッチしてグッドだった。バターが、あずきの良さをひきだしていて、とても美味しかった。

画像3


店員さんも丁寧にエアロプレスのやり方を説明してくれて、ほのぼのしたお店で、また行きたいなと思った。
パスタ、ホットドッグやケーキも充実していて、食べたいものがたくさんあって、隠れた名店のような気がした。

画像4

画像5

画像6

画像7



次回は、カボチャのタルト🎃にチャレンジしたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?