おすすめお出かけスポット@神戸

はじめに

こんにちは、中村ゼミの山口です😊
先週の伊藤君に引き続き“おすすめお出かけスポット@神戸”を紹介します。
伊藤君の記事はこちら↓
https://note.com/nakamura_zemi/n/nf3919a1abf3e

atoa

私が紹介するのは、10月29日にOPENしたばかりの水族館「atoa(アトア)」です。
ってことで早速行ってきました~!
一言で言うと「アート×水族館」。入り口を入ってすぐにキラキラとした光と魚たちとのコラボが異世界に入ったような気分になりました。
ひとつひとつの部屋が作品で、それぞれの水槽には意気揚々と泳いでいる魚がいて五感で楽しめる演出が豊富でした。

画像1

1階から4階まで楽しむことができます。洞窟や宇宙などの様々なコンセプトがあり空間によってまた違った雰囲気を楽しめます。個人的には「アクアテラ」という大きな球体の水槽(下の写真)が印象的でした。直径約3mもある国内最大級の球体水槽で、ミストやレーザーの光が幻想的でした。同じ種類の魚でも模様が少しずつ違っていて生き物の面白さにも感動!かじりつくように見ていました。

食べ物

そしてなんといっても腹ごしらえは大切!(笑)
一階のフードホールは神戸最大級といわれており、とにかく広いです。
メニューもパスタやラーメンなどの麺類やオムライスなど種類が豊富でみなさんの食べたいメニューもきっとあるはず!
今回私は“スモークサーモンのピッツァ“を食べましたが、ピザ生地がもちもちでトッピングのチーズとサーモンの相性が良くおいしかったです。(浅はかな食レポですいません)
そして中央にあるバーカウンターの上には巨大水槽(下の写真)もあり「これこれ!こんな楽しみ方したかった!」という夢のような時間を送れます。

画像2

最後に

生き物と芸術が合わさり、終始わくわくでした。
他にもDJイベントやatoaとアニメがコラボしたトークイベントなどもあるそうで様々な楽しみ方ができそうですね。
神戸に来た時はぜひ寄ってみてください🐟
以上おすすめのお出かけスポットでした~!
HP: https://atoa-kobe.jp/

編集者より

おすすめ編集委員の新井です。
先週の伊藤君に記事に引き続きお出かけスポット@神戸の紹介でした!

紹介していただいたのはオープンしたばかりの水族館とのことで、いままで見たことないような幻想的な場所でした。本当に水族館なのだろうかと思ってしまいました。

しかも、同じ建物でおいしいものまで食べられるとは…
丸々一日楽しめるような場所ですね!

以上、おすすめお出かけスポット@神戸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?