見出し画像

【活動報告】2月 さぼり場ワイン好きの会

延期での開催、申し訳ございませんでした。
開催するにあたり、いろいろ迷いはありましたが、私、個人の考えとして、「そろそろ、皆様のワインがなくなる頃・・・コロナが蔓延する原因は飲食ではない。電車より対策が取れていると思う。そして何より寒い時に伝えたいワインがある」と、いう事で開催させていただきました。
皆様のご参加、本当にありがとうございました!今後も皆様が「迷い悩む姿」を妄想しながら、美味しいワインを探したいと思います!

それでは、今月の3本をご案内いたします!
「ヴィダルバ・プリオラート2012/ヴィダルバ」
「ヴァン・スイス・シャスラ2020/ウヴァヴァン - カーヴ・ド・ラ・コート」
「ヴァン・スイス・ガメイ2018/ウヴァヴァン - カーヴ・ド・ラ・コート」

迷い悩む姿を思い浮かべながら選んでいるのですが、毎回、皆様が選んでくれるワインは、僕の予想と全く違う…これもまたこのイベントの面白いところです。

絶対、売れないと思った、初めての「プリオラート」と「スイス」が人気でした。

プリオラートは高めの価格ですが、熟成の良さが皆様に伝わったのだと思います。味わいに対するパフォーマンスは素晴らしく、スペインワインのポテンシャルを改めて感じさせてくれる一本でした。

スイスワインは、国内消費が多いので日本にはあまり入ってこない…そして物価が高いスイスは値付けも強気..それでもこちらは手頃な値段で、スイスワインを感じれるところが皆様に伝わったのかな?と思います。
スイスワインをご案内するにあたって避けられない道がシャスラ。そして、ボージョレとは違う個性を見せてくれるガメイ。2月にご案内して、3月〜4月に飲んでいただきたいワインではありましたが、皆様に刺さると思いませんでした。
どちらも嬉しい結果で、ソムリエとして勉強になります。

3月のご案内もスタートいたします!今回も皆様の「迷う顔」を思い浮かべながら考えました。是非、家飲みワインお得にゲットしてください!!!
今回の総括をInstagramでご案内しております。お時間ある方はご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?