見出し画像

日々のつぶやき。 箱根癒し旅🌸小田原城とさくらと...


こんばんは。
中村美郷(なかむらみさと)です。

少し前に、初めて箱根に行ってきました!

箱根=東京近郊にある温泉=癒し♪

という考えのもとがんばったご褒美としてふらり旅に行ってきました。

小田原城と桜! ちょうど見ごろで晴天で

小田原城と桜のコラボレーションは圧巻でした。
鳩もきれいに木に並んで、お花見をしていました。

城外と桜と橋_中村美郷撮影
鳩もお花見_中村美郷撮影
小田原城と桜_中村美郷撮影

お城と桜はやはり風情があります。
天気も良く、暖かく、旅にはぴったりな気候でした。

ご夫婦の気遣いが素敵なホテル!食事も◎温泉も◎清潔感と癒される和洋室でまったり


ホテルはビジネスホテルでもよかったのですが、初箱根だったらと友人が選んでくれました!

わたしは特にこだわりがなかったので、選んでくれるのが本当にありがたいです〜。

外観を撮るのは忘れましたが、お部屋はばっちり撮りました!
和洋室で落ち着いた感じで素敵でした。

モダンで落ち着いた和洋室のお部屋_中村美郷撮影


旅のときには食べ歩きとかするはずなのになぜか夜ごはん、朝ごはん付きのプラン!笑

予約したはずの友人は結構序盤からお腹が満たされてました。

写真はこちら↓↓

夜ごはん

かごに入った天ぷらやちらし寿司がかわいい_中村美郷撮影
葱おかわりし放題の葱豚しゃぶしゃぶ_中村美郷撮影
デザートのヘーゼルナッツアイスとガトーショコラ_中村美郷撮影

朝ごはん

朝ごはん、鯵とできたての湯葉とお豆腐と_中村美郷撮影


豪華にお鍋で湯葉をつくり、できたてをいただきました。
その後はにがりを入れてお豆腐に!
できたてのお豆腐を食べたのも初めての体験でした。

結果、弾丸旅行ではあったものの温泉に使ったり、自然に触れたりと小田原と箱根を詰め込んだ旅行になったかなと思います。

ありがとうございました!

思い出の備忘録としてなので、拙い文章ですが悪しからず...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?