見出し画像

日々のつぶやき。チャレンジしたい、力をつけたい人が増えている?


おはようございます!
中村美郷(なかむらみさと)です。

最近大学生や、社会人1、2年目の子と話をすると
「大企業に入りたくて、いろいろ受けてます!」みたいな人は少なくなったなぁと感じます(わたしの周りの人がそうなだけかもしれませんが...)!

・自分の好きなことを仕事にしたい
・若いうちにいろいろな経験を積みたい
・ベンチャーで主体的に働きたい
・安定よりチャレンジしたい

などなど...
若いうちは自分のための時間として有効活用したい人が増えているような気がします!

大企業にいたとしても、20年後も、30年後も、40年後も働いているかはわからない時代です。

とある本には、企業の寿命が約20年になる中、若者になればなるほど働く期間が80年になっていく...単純計算で一生で4回転職するような時代になってきているよという話がありました!

将来について考え、20代の時間を経験値をつけることにつけたい人が多いのはすごい良いことだなと思います!

わたしも30代ですが、負けじとさらに経験値をつけるためにチャレンジします!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?