見出し画像

日々のつぶやき。5月新しい仕事場のスタートの日!

こんばんは。
中村美郷(なかむらみさと)です。

GWがあっという間に過ぎて、5月スタートの仕事場、今日が初出勤でした。
みなさんはいかがでしたでしょうか?

フリーランスという働き方に変え、3回目?4回目?の仕事場でした。

「慣れる」ってありますね。
たしかに新しい仕事場、新しい方々とのお仕事ではあるのですが入場時の緊張は前ほどはなくなったなと感じました!

良い意味で「何かあったとしてもなんとかなる!なんとかできる!」と思えるようになったなと思います。

とはいえ、わたしは10日以上お休みだったのでリハビリも必要ですね...

フリーランスになって良かったことは、自分の市場価値を月収で測れるようになったこと。

「もらっているお金くらいの価値は提供できる自分になろう。
それ以上の仕事をしてさらに時給をあげてやるぞ!」

と考えるようになりました!
会社員のときには思わなかった考え方です。

会社員のときは頑張って早く仕事を終わらせれば終わらせるほど、まったりと仕事をして残業をする同期のほうが給料が高い...やってらんねーぜ!って感じだったので、えらい違いです。笑


これからも自分の収入以上の仕事を提供して、自分の市場価値を上げていける人間になります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?