見出し画像

【祝】100記事アップ達成しました〜♪

おはようございます!
中村美郷(なかむらみさと)です。

100記事達成しました〜♪

決めたら人はできる!
そして、何があったとしても5月中には達成したいぞと思ったところから

・あと何記事かの現状把握
・逆算(1週間、1日の目標設定を決め)
・思い立ったらnote、携帯開いたらnote、PCでもnote…

最初は、「noteに書くことなんてないよ〜」と言っていたところから、noteを書くことが決まっていると「noteに今日は何を書こうかな」を考える日々に変わってました!

結果を決めるとやる前提が整い、やるしか選択肢がないので「どうやったらできるか?」しか考えなくなるんだなと感じました♪

私は毎日コツコツとやるタイプではなく、ノっている時に貯めて記事を書く感じなので、有料版にして予約投稿ができるようにしました!
(毎日コツコツタイプの人羨ましい〜)

人それぞれやりやすい方法があると思っていて、やってみないとわからないのですがそれも自分を知るということにつながっているなと感じます。

今回、100記事達成にチャレンジしてみて改めて自分という人について気づけたことも多かったなと思うので、毎年、毎月自分で目標を決め、チャレンジしていくことを継続しようと思いました!

今後は更新頻度が少なくなるかもしれませんが、新しいことにチャレンジしているんだなと、暖かい目で眺めていただけると嬉しいです♪
いつも読んでいただいてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?