見出し画像

日々のつぶやき。レインボーブリッジの下で釣り!果たして何が釣れるのか?


こんにちは。
中村美郷(なかむらみさと)です。

実は海釣りが大好きです。
小学生の頃は1ヶ月に1回、親に連れられて海に行ったものです。
(山形の山の方だったので、海まで夜中3時とかに出発して2時間かけて行ってました笑)


友人に東京でも釣りできるよとのことで誘ってもらい、今回は久々の釣り!

思い立ったが吉日で、その日に新橋の釣具屋さん「上州屋」にて店員さんおすすめの竿と針と擬似餌を買ってさっそく芝浦へ。


レインボーブリッジが下から眺められる公園で結構な方が釣りをしていました。

日向ぼっこも気持ちが良さそう...

結果わたしと友人はまったく釣れませんでしたが、隣で釣っていた方がサメを釣っていて持たせてくれました!🦈

初めてサメを持つという体験をしました。


「昨日よりは小さかったなぁ」
と昨日も釣っていたんだという衝撃と、この重さで小さいのか...という衝撃が同時に襲ってきました。

意外に釣りスポットとしては芝浦は有名なのかもしれません。
また機会があったら釣りに行ってリベンジします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?