見出し画像

日々のつぶやき。 DJあおいさんから学ぶ自信とは?


おはようございます!
中村美郷(なかむらみさと)です。

「自信」について良い記事を見つけたのでシェアします。
以前友人からこの人すごい良いよ!と教えてもらったDJあおいさんの記事です。

DJあおいさんとは?

謎の主婦。
ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー20万。
サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー14万。
著名人のファンも多く、幅広い層から支持されていますが、その素性はいまだ謎のままです。
https://djaoi.blog.jp

私も最初はTwitterで知り、フォローしてました。
その後ブログや、ツイートやブログの内容をまとめた本を出版したりと謎なのにすごく人気が高い方です!
ツイートやブログを見てるとなぜ人気なのかが見えてきます。

フォロワーさんや読書さんからの質問に答えていったりもするのですが、ズバッとストレートに伝えている、真意をついているところかなと思います!
ストレートなんですが、否定されてる感じはなくサッパリと「こうなんじゃない?」とシェアしてるあたりが私はツボです。

DJあおいさんの自信がある人、ない人の違いとは?

自信がある人とない人の違いについては下記の記事に書かれていますので、気になる方は見てみてください♪

「自信」について大事だなと思った、最後の部分を引用させていただきました。

(略)
自分に自信がない人は、自信を原動力に行動しようとします。
自分に自信がある人は、好奇心を原動力に行動しようとします。

自信は行動の後から着いてくるもの、
行動の結果から得たものが自信です。
前にあるものではありませんので、前向きになるほど自信を必要としなくなります。
だから『謙虚』になるんです。
行動を起こすのに自信は必要ありません。
好奇心だけあればいいんです。
自信を持てるのはもっと後の話、
自信がないから行動できないなんて、ただの逃げ口上に過ぎないんですよ。

自信があるかないかが大事ではない?好奇心を持つことが大事!

自信なんてそもそもないということ。
自信があることにしか取り組まないということは過去の行動の範囲からでない、成長しないということと同じかなと思います。

行動 →できた! →得意なこと、好きなこと(自信があること)

になる!

小さい時は全部そうでしたよね!
自転車に乗れた時、ピアノ弾けた時、勉強で良い点が取れて褒められた時嬉しいのと同時に「これもっとやってたいくらい好き!」「自分ってこれ向いてるのかも!」とそこから自信が生まれました!

小さい頃の自分のように、好奇心に身を任せてまず行動してみましょう!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?