見出し画像

5万円から始めるFX

始めまして!中村太朗(なかむら たろう)です。


私はFXの専業トレーダーで広島県在住の51歳男性です。
私には2人の子供(小3と小5)、そして妻がいます。
さらに一戸建ての自宅も所有しております。
FX歴は5年で、専業になってからは3年が経ちます。

専業になる前は、「ガソリンスタンド」で勤務しておりました。
自動車の整備やコーティングなど、車関係の資格は、
国家資格・企業資格を問わずかなりの数を所有しております。

自分で言うのもなんですが、
「このまま会社に居たら安泰」
な人生を送れるはずでした。

FXは「ほんの遊び心」で始めたのですが、
いつしか、
「FXのことをもっと勉強したい」
「もっともっとトレードをして稼ぎたい」
という思いが強くなり、

「妻に無断」

で仕事を辞めました。
妻はかなりショックだったようです。
当たり前ですよね。

そんな私が妻を説得できたのは、
私が仕事を辞めてから、

「毎月100万円を妻に渡す」

という事が出来たからです。

もちろんFXを始めたころは負けの連続で、
妻に内緒で銀行から200万円の借金をしたりもしていました。

そんな私が勝てるようになったきっかけは、

「FXの動画やブログを見まくる」

ということでした。
もちろん、そういった動画やブログには、
「まったく意味の無い物や、結局は高額商材を売るもの」
なども沢山ありました。

しかし、そんな中にほんの少しだけ、
「本当に役立つもの」が紛れていました。

最初は、役に立つもの役に立たないものの区別は出来ませんでした。
しかし、自分自身のトレードスタイルと疑問に思っていることを
動画やブログに当てはめてみて、

「この人は本物だ」

という動画やブログだけを見続けました。
もちろんその他にも書籍を買ったり過去検証やチャートの研究など
仕事以外の時間はすべてFXに捧げました。
睡眠時間は1日2~3時間でした。

そのかいあってか、徐々に勝てるようになり、
ついには専業としてやっていく覚悟を持てるようになりました。

FXには「やり方と考え方」があります。
毎回、勝てるとは言いませんが、
少なくても「やり方と考え方」を習得すれば、
大負けすることは無くなると思います。

私が専業トレーダーになれたように、FX初心者さんや
なかなか勝ちきれない中級者さんに
少しでも私の経験と知識が役に立てればと思っております。

それが私が見てきた動画やブログの投稿者さんへの
恩返しだと考えております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?