第47回創作テレビドラマ大賞佳作受賞作品『二人の劇団』

こんにちは。中村です。
先日、第48回創作テレビドラマ大賞の受賞作品が発表されましたね。
・・・ふひ。一年経っちゃった。・・・ふひ。

一年前の第47回で佳作二席を受賞した『二人の劇団』という僕の作品なのですが、読む方法が当時の『シナリオ教室』さんのみで皆さんにお披露目するのがなかなか難しい状況・・・
だったのですが、受賞して一年経ち著作権が僕の手に戻ってきました。
夢にまでみたシナリオコンクールでの受賞(それもNHK!)を成し遂げた作品なのでせっかくだから沢山の人に見て欲しい!
ということでシナリオ全文をここに置かせてください!

この作品は
『主宰が亡くなった後も二人だけで劇団を存続させている女性たちの奮闘する姿を描いた作品』です。
あとコメディです。それと割と会話劇。

書いてる時はとにかく楽しかった。自分にしか書けないものを書いてる気がして。
まあ、思い出話はまた今度。

では。少しでも面白いと思っていただけたらすごく嬉しいです。ドキドキ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?