![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/51662978/f724c5427a7975c7b51f64332bfbbd55.png?width=800)
藤巻百貨店は2012年5月に カリスマバイヤーの故 藤巻幸大さんと私で立ち上げたECサイトです。「日本をテーマにした珠玉の逸品のみを取り扱いストーリー形式で紹介する」といった独特…
- 運営しているクリエイター
#定価販売
【コンテンツ】ECで「価格魅力型」ではなく「商品魅力型」にこだわるわけ
オンラインでのお買い物。
沢山の品物があり、見てるだけでも楽しいです。
そして、「お安く、お得」にお買い物ができるのも魅力の一つです。
ECスタートした1996~2000年頃、実店舗のような家賃等のコストがかからないから「ショップなどのリアル販売商品が安く購入できる」(ニ重価格で表現)というメリットでオンラインショッピングが普及していきました。
当初人気の商材は、主にサプリ、ダイエット食品・機