見出し画像

立憲民主党は政策論争をせずに代表を決めるらしい

前代表の枝野さんがおっしゃっていました。

そもそも党内の選挙で、政策を競い合っていること自体が、政党として成り立ってないんじゃないのと。基本的には大きな方向性が一緒だから同じ党であるはずなので、ちょっと意味が従来からわからない(枝野立憲民主党代表・当時)

立憲民主党の代表選では政策を競い合わない。覚えました。じゃあなにで代表を決めるんだろう?じゃんけん?

そうそう、党公式HPの各候補のところになんか「政見」みたいな文字が見えたけど気の所為ですよね?政策なんか競い合わないですよね?約束ですよ?もし政策論争なんかしたら政党として成り立っていないってことで解党してくださいね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?