見出し画像

メロンぱん

すごーくひさしぶりにメロンぱんを焼きました。
材料も手順も忘れてました💦
HBにパン生地の材料を入れて、クッキー生地を作り始めたらベーキングパウダーがない?!急いでスーパーに買いに行きました^^;
レシピを見ながら思い出しながら、なんとか焼き上がりました。

じいじのお迎え時に孫たちにお届け


車の中で

2個食べる〜って(*^^*)

じいじが車の後部座席にいっぱいこぼされたって。

そこに座るのは…わたしです^^;


今日のウォーキング

いつもの桜の木と渡月橋


お店がまだ開いてないので人が少ない



新緑のもみじを抜けると


いつものところ

ここでちょっとリフレッシュして帰ります。

今日のわたしの朝ごはん

メロンぱん
バナナのヨーグルト
カフェオレ


昨日の晩ごはん

生ハムのカルボナーラ
サラダ
チョリソーウィンナー
  (お父さんの一品に)

カルボナーラはこちらのレシピで簡単でおいしく作れました♪

のっち🌙簡単ほっこり『夜食レシピ』 on Instagram: "ベーコンより生ハム派結構いそう☺️ パスタレシピ ▶︎ @nocchi_pasta_recipe \ 簡単なのに本格 生ハムのカルボナーラ🍝/ 💡ポイント 卵を入れる前に火を消す!卵に火が通るとボソボソになるのでそこだけ注意すれば完璧です🤩✨ ⚫︎材料⚫︎(1人分) ・パスタ湯 (水1L:塩10g) ・パスタ…100g ・生クリーム…100ml ・バター…10g ・塩こしょう…適量 ・粉チーズ…15g ・卵黄…1コ ・パスタ湯…適量(調整) 【仕上げ】 ・生ハム…5枚 ・粉チーズ…適量 #パスタ #パスタレシピ #簡単パスタ #時短パスタ #生ハムパスタ #生ハムカルボナーラ #カルボナーラ #濃厚パスタ #クリームパスタ" 88 likes, 0 comments - nocchi_kitchenFebruary 25, 2022 on : www.instagram.com

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?