見出し画像

交際0日。湖月夫婦の恋愛模様。書籍化しました!

毎日暑いですね。
どうも、なかむ楽です。

このたび、エタニティブックス(アルファポリス刊)より、『交際0日。湖月夫婦の恋愛模様』が書籍化し発売しました!

2023年、アルファポリス恋愛大賞にて、奨励賞をいただいた作品でもあります。

まずは、素敵な書影を見てください。

ワカツキ先生による素敵がすぎる書影✨
オビのアオリもいいですね🥰


あらすじ

とある事情で会社をやめ、実家のパン屋を手伝っていた藍。そんなある日、藍は、常連客の舜太郎から突然プロポーズされる。驚きながらも、直感に従って頷いたところ、あれよあれよと話が進み、なんと翌日には人妻に。売れない画家だと思っていた舜太郎は有名日本画家で、彼と一緒に住む家は大豪邸。これまで生きてきた世界とのギャップに驚きつつも、舜太郎との生活は心地よく、藍はどんどん彼に惹かれていく。ところが、ある日、彼がたった一人の女性の絵をひそかに描き続けていることを知り……。交際0日、手探り状態から始まるハートフルラブストーリー。

エタニティブックス「交際0日。湖月夫婦の恋愛模様」

編集部さんのほうで考えていただいた、あらすじも神がかってますね。当方、あらすじが作れないマンです。


ムーンライトノベルズ版やアルファポリスWeb版と違う箇所が多々あるので、一度読んだ方も楽しみつつ、かつ、ハラハラしていただけるかと。

Web連載する前に、舜太郎は『独占欲が強く、大切なものは隠してしまうタイプ』というのを意識していました。
あと、和服。和装男子大好き!なので、和装です。


―――

全国お近くのご書店でお取り寄せから、各書籍通販サイト、電子書籍としてお手元に置いていただければ、というか、置いてください(ド直球)


お近くの書店でお求めになる場合、⬇のサイトを店員さんに…!


―――

さて。

初めて書籍というものを出せて、本屋さんで手に取る本というのは、たくさんの人の手が加わった、著者ひとりだけで完成するものではないのだと、学びました。
ね、孔子も論語で論じていました。七十歳になったら己の欲望に忠実になっても道徳から外れないって。
要するに、人生死ぬまでが学びの連続なんです(唐突)

編集担当してくださった担当さま、ほんとうにありがとうございます。校正の方もありがとうございます。企画をしてくださった編集部の皆さんもありがとうございました。

そして、柔らかで優しい色使いで、色っぽい舜太郎や細やかな背景を描いてくださったワカツキ先生、ありがとうございました。私のわがままも叶えてくださって至極恐悦です。

それから、家族と友達のみんな、フォロワーさん応援してくれてありがとう。大好きだよ!

人生で初めてなので、自著が我が家に来ましたら張り切って写真を撮りたいと思います!
しばらくお祭り気分を味わいたいかと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


著者が近影したねこさん

※ヘッダー写真は、ぱくたそより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?