見出し画像

子供の習いごとについて考える

うちは小学生の子供が2人います。
二人ともよく食べ、そして好きなことがあり、そして得意不得意なことがある。

スポーツ系の習い事というか地域のチームに参加していてとてもその空間を楽しんでいるます。そして母もある程度、楽しんでいます。

しかし、決して子供は得意ではない(向いていない)。子供も母もそれに気が付いている。
でも辞める!という決定弾もない状態で、ずるずると続けています。

運動していないよりはしている方がいいし、部費もそれほど負担は少ないし、とりあえず子供が「いやだ!」というまでは見守って続けようかなと思う今日この頃であります。

何か良い決め手や「うちはこうして辞め時を見極めた!」という案があれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?