見出し画像

想い出は突然やってくる

年末なのでなんとなく室内の片付けなどしなければ、と、気持ち程度だけど大掃除ぽいことをしている。  すると懐かしいものたちと再会しちゃうんだなあ! 息子が小学生の頃に入団していたスポーツ少年団のユニフォームがでてきた。たぶん毎年恒例の再会のような気がする。

すでに社会人になって○年の息子が着ることはないのだけど処分できないのだよね!袖を通すことはなくとも、親たちにとってもたくさんの想い出が染みこんでいるから。

年々、感動する度合いが高くなってるような気がする。

そのぶん、親子共有の想い出を残す機会は減ってるのかもね!

しばし、想い出を楽しんだのでした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?