見出し画像

129、2023年7月10日(月)「多分、風邪。多分、コロナ。」

前回、アフターコロナだよ!と書いておりましたが、わたしは風邪をこじらせておりました。いや、多分コロナにかかりました。もうPCR検査とかしてもらえないし、誰もしようとも思わないので、真意は闇の中で。症状をお医者さんに言ったら「50/50で、コロナ。多分、コロナだね」とのこと。

フィフティーフィフティーコロナ、ああ、そうですか。
流行に乗り遅れ、今頃ですよ。どこからもらったかも分らないし、大変な6月でした。はい。おかげさまで、もう元気です。


また選挙活動がはじまりました。選挙ポスターが好きです。


 閑話休題。
先週からスペインではついに薬局や病院、老人介護施設でのマスク着用の義務も終わりとなりました。え、まさか、そんなみんなすぐはずさないでしょ?と思ったけど、病院行ったら、ほんとにみんなマスクしていなかったです。まあ、暑いしね。
 
こちら、バカンスシーズンの到来。仕事も半日で終わる会社も多いです。日本人からしたら、なんやそら?状態。
「7月と8月は就業時間は7時から15時です」というメールが届くのです。それでも仕事が回る国、すばらしい、スペイン。(いや、本当に回ってる?) (*´艸`*)

そんな中、熱波でスペインはやられております。
遊びに来る人は、お気をつけて。日ざしが強いので、サングラス必須。あと、バルセロナは治安も悪いのでスリに気をつけてくださいね。素敵な夏休みを。(って、わたしは働いてるけど)
〜( U -ᴥ-)…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?