見出し画像

130、2023年8月31日(木)BRUTUS、器特集!記事を書きましたᐠ( ᐛ )ᐟ

明日9月1日発売の雑誌BRUTUSに記事を書きました。小さいけれども、いろいろ調べたり取材したり、それなりに時間がかかっています。表紙は長澤まさみさん!かわいい。器の特集、うれしい。(個人的に)

器の新時代!ちなみに、わたしの最近のお気に入りの器は、金沢の九谷焼、上出長右衛門さんのこちら↓ http://www.choemon.com/

お皿は大体日本から持ってきたものばかり,,,

あ、わたしは器に関して記事を書いてわけではありませんので…また最初の方の3都市の比較のCITYというページです。

さてさて。バルセロナは日曜日にがくんと気温が下がり、もう最高気温が30度を超えず、エアコンもいらなくなりました。6月半ばから続いている子どもたちの夏休み、まだ続いております。あと1週間… スペインの子どもたち、本当に楽しそうでよいわ。約3か月の夏休み、宿題なし!ありえんわ!

(ちなみに写真の一番上は、画家のサルバドール・ダリが住んでいた家からの眺め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?