見出し画像

103、2021年8月23日(月)J-waveはおしゃれですね


久々にラジオに出た。普段日本のラジオばかり聴いて暮らしているので、出る方になるのはやはり楽しいですな。聴いて頂いたみなさん、どうもありがとうございました。ラジオ出演は何より、いろいろ何かお伝えするニュースはないかと調べるので、勉強にもなる。そして、おばQのアイコンとえらいギャップだな、とみなさんを驚かせることもできる。(*´艸`*) 

グローバーさんという方は、知らなかったが、実家の母いわく「なかなか癖のありそうな人だね」と。まさにそうだな、そんな感じ。ZIP-FMのコバタクさんにも通じるものがある気がした。番組全体を聴いてみたけど、なんともおしゃれな感じで、きれいにまとまっていた。(上から目線でいやなかんじ)普段わたしはかつしかFMと湘南ビーチFMと熊本シティFMとTOKYO854とFM高崎とTBSラジオのリスナーだ。←多い。VIVAコミュニティFM!

閑話休題。番組で話したのは、スペイン、バルセロナのコロナ事情とワクチン事情などなど。radikoでも聴けるが、わたしのところだけポッドキャストで聴けるので、お時間あれば、ぜひ。↓↓コチラ↓↓

https://spinear.com/shows/global-correspondent-jam-the-planet/episodes/2021-08-24/


とっさにバカンスでフランスに2泊3日で遊びに行ったとコメントしたが、そんな短いバカンスあるかい!バカンスは3週間から1か月じゃ!あとは、元義母のスペイン北西部の村でヒマワリ畑を眺めてきた。ちなみに上の写真は、🌞に向かいあっち向いてるヒマワリたち。(こっちを向いてよ、ヒマワリ~🎵)

スペインは今週もバカンスシーズンで街中は人が少ない。バルセロナ市内は行ってないのでどうなってるか分からないが、友人に聞いたところによるとフランス人観光客やスペインの他の都市からの観光客が多いらしい。これだけ人が移動したということは、ううむ、9月以降はどうなるか。今のうちに食料とトイレットペーパーを買い込むか!?(こらっ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?