見出し画像

131、2023年9月12日(火)J-WAVE「JAM THE PLANET」に生放送に少しだけ出ました!

7月にマリンFMに生放送乱入して以来のラジオ出演でした。
当初話す予定のなかったモロッコの地震のことから始まり、ドキドキ。ちなみに、先週土曜日に大地震が起きたモロッコは、スペイン、UK、カタール、アラブ首長国連邦、この4か国からのみ救援援助を受けているそうだ。ほかは政治的な断ってるとか…とんでもない話。モロッコ人とスペイン人のハーフの同僚に訊いたところ、「資源を隠したいんだろう」とのこと。なんてこった…


久々に7月に行ったサグラダファミリア結構出来上がってました

それは、さておき、昨日の回はradiko↓こちらから聴けます。以前まであったポッドキャストは、なくなってしまったのかしら?確認してみます。(追記:ポッドキャストなくなったようです。残念。聴きたい方はわたしまでDMください)

1、カタルーニャの9月11日は祝日、なぜ?
2、スペインでのこの夏の猛暑、
3、スペインでのこの夏の山火事頻発
4、スペインの子どもたちは、つらいよ

この4本立てでした。やはりラジオは楽しいですね。時々聴いている番組ですが、相変わらずグローバーさんの声がとても素敵でした。
╰( U ・ᴥ・)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?