見出し画像

106、2021年10月03日(日)在宅勤務の解除が増えきた

日本も緊急事態宣言解除でお酒も飲めるぞー!という感じで何より!?スペインも少しずつナイトライフの規制も緩んできたところ。

スペインの若者は毎週金曜か土曜に朝6時まで踊りあかすのが常。しかし、クラブなどが閉まっていたのでMacrobotellón(マクロボテジョン)という大人数で道端で酒盛りが社会問題になっているので、それを抑えるため?

画像1

↑はスペイン厚生省の新規感染者数の変化のグラフ。

死者数も減り、ワクチンも全人口の79.5%が2回接種済み。やはりワクチン効果なのか。周りでも在宅勤務解除でオフィスに戻る人が増えてきた。そういうわたしも近々在宅勤務解除か!?というところ。なお、ワクチン接種を社員に強制することは禁止という法律がすでにできている。そりゃそうだけど、やはり法律でさっと決めるところがヨーロッパですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?