見出し画像

【綿町ダイアリー】#169 赤穂大石神社にて

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

2023年2月12日。

4月を思わせる暖かい空気。
御崎から流れる汐の香りが心地イイ。

今日、僕は赤穂にいる。
赤穂大石神社で挙式の打合せのためだ。

10時から美容室で新婦様のヘアリハーサルをし、
そのあと、新郎新婦様と3人で大石神社に来た。

駐車場に着くと、
越天楽が大音量で流れていてあまりに賑やかなので
境内で催しでもあるのかと錯覚するほどだ。

でもおかげで、新郎新婦様も僕も気分が上がる。

( 雅楽が流れてると神社らしくていいな )

車ナンバーから他府県の参拝客が多い事がわかる。
確実にコロナは明けてきている。

社務所で神職から神前式の説明を受けたあと、
3人で本殿にお参りをした。

ーーー 赤穂は僕の地元。
だから、赤穂大石神社は僕の聖地。

内蔵助に手を合わせる。

ステキな結婚式になりますように・・

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?