見出し画像

【綿町ダイアリー】#353 久しぶりの夫婦で映画デート

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

気がつけば息子たちから手が離れ
夫婦2人で居る時間が増えている。

そんなお盆の休日。
奥さんをデートに誘った。

倉敷の大原美術館に行こうよ!
いやいや、お盆で車混み混みやで。

じゃ神戸北野界隈を街ぶらデートする?
いやいや、この暑い中、外は歩きたくない。

神戸に新しくできてるオシャレな水族館は?
調べたらお盆の期間は日時指定予約入場。
わざわざ人が多い時に行かなくていいよね。

そんなこんなで、映画になった。

そう言えば、
夫婦2人でテラッソに行くの初めてだ。

何観たい?

( 僕は何でもいいから
奥さんに決めてもらおう )

宮崎駿はいいわ。
宣伝しないマーケティング戦略に乗りたくない。

( ハハハ、奥さんらしい )

じゃ大好きなディズニーにする?
マイエレメント人気みたいやん。

うーん・・・、ピクサーはいいわ。
ディズニーならリトルマーメイドかなぁ。

しばし考える奥さん。

キングダムにしよか!

子供抜きで2人で映画館なんて何年ぶりだろう。

なんだろ、
ちょっとワクワクドキドキ。

そんなお盆の休日の映画デート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?