見出し画像

【綿町ダイアリー】#524 しっかりママと車を壊すダメ夫

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

ギギギ....
( あぁ、またやっちゃった・・)

「ママわりぃ!左のドアのとこ擦った!」

玄関ドアを開けてそう叫ぶと
もおおお!と、言いながらすぐに補修するママ。

こういうのは我が家の日常。

結婚した時、
婚礼家具と一緒にママは愛車を持参しました。

ソアラ2.0GT ツインターボ

ママが自分のお金で初めて買った車。
( 女子が最初に買う車ではないよね )

ある日のこと。
その日は朝から台風で大荒れの天気でした。

交差点で急ブレーキをかけてしまい、
タイヤが滑り、左手から来た車の土手っ腹にドン!

奇跡的に相手の運転手にケガはなかったけど、
ソアラは見事に大破。

ママの大事な車を廃車にしてしまいました。

それから数年後、
夫婦2人共好きだったロードスターを買いました。

そこでも僕はやっちゃうんですよねぇ・・・

ある日、雨上がりの早朝の七曲り。
緩いS字の二つ目でタイヤが濡れた路面にとられ、
車はスピンし制御が効かない状態に。

ドン!

左に行けば崖下転落でしたが、
右側の石の土手に激突して止まりました。

エアバックのシューという音だけが
むなしく響いていました。

早朝だったからディーラーに連絡がつかず
車を放置したまま僕は徒歩で帰宅しました。

「ママわりぃ!」

「やったか」

「うん。派手にやったわ」

「もおおお!」

こんな風に僕の車事故は多いです。
( ロードスターは修理で復活しました )

そして「廃車の数は男の勲章だぜ!」
と、いつもバカなことを言っています。

ホント申し訳ない....,

でもそれに対してママはあまり怒らない。

僕は廃車のおわびに
ソアラ2.0GTツインターボのプラモを作りました。
ちゃんとナンバープレートも当時のにして。

ママはあんまり喜ばなかったけど。

ただ、どれだけ車をぶつけても壊しても
僕はあまり落ち込まない。

そこがとっても僕らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?