見出し画像

【綿町ダイアリー】#574 僕の流儀

400文字の連載日記『綿町ダイアリー』✏︎ 姫路市綿町で、ブライダルプロデュース「スウィートブライド」と、カフェ「綿町珈琲」と、お見合いサロン「大人のための縁結び」を運営する中道亮のエッセイ的ダイアリーです。

人生には流れがある。

そして、
流れの悪い時が数年続くこともあったり。

そんな時、
僕は風向きが変わるのをひたすら待つ。
ただひたすたらに・・・

待っている間は、
ただただお客様のことだけを考え、
目の前の仕事に誠心誠意尽くす。

それ以上のことは考えない。
( それしかできないとも言えるけど )

やがて風向きが変わりつつあるのを感じる。

それはおそらく風向きではなくて、
僕のメンタルが前に動き出しただけなのだけど。

そんな事も承知の上で、
次に向かう流れが来たと思うようにしている。

そうなればしめたものだ。

次のステージは、
つとめて自由に、つとめて楽しく。

ただそれだけを考えればいいのだから。

あとは肩の力を抜いて、
その新しい仕事と向き合うだけ。

それが僕の流儀。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?